たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

先日税務署から教わった平成29年の確定申告のやり直しを今日行いました。 還付金も⁉️

2019年02月21日 | 日記
たっきーです。

今日は気温はある程度上がりましたが、風が強くて寒い😵

寒いと相変わらず外に出たくない私です。

午前中に先日税務署から教わった平成29年の確定申告のやり直しを今日行いました。

やり直しは、私のミスで配偶者控除の欄に記入漏れがあって控除額が少なかったためです。

先日電話で丁寧に教えてもらっていたので、今日はより慎重にe-taxの画面を見て入力し申請しました。

控除が少なかったので訂正しての申告は修正申告でなく、更正での申告。

言葉をしっかり理解してないとどちらにするかわかりづらいところがありますが、入力ミスがどの部分かでサイトが自動的な判断してくれました。

お陰で無事に申告受付をしてもらい、新たに還付もあることになりました。

有難い‼️

約2時間で終わり、気になっていたことがすべて終わりスッキリしました。

午後今日ものんびり、撮り溜めていた健康に関するテレビ番組を見るなどして1日が終わりました。

それにしても、早く暖かくなってほしいなあ‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水中で汗をかくほど泳ぎます... | トップ | 遅めのランチはちょっと車を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿