たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

暑い日はネバネバ素麺⁉️ とても美味しい‼️

2016年07月28日 | 日記
たっきーです。

暑いですね!
今日も最高気温33.2度の真夏日です。

昨日の近所でのアイスピック殺傷事件は何の手がかりもなく犯人は逃走中です。以前広島刑務所から脱走するという事件があり、数日後に逮捕されていますが、一日も早く犯人逮捕になってほしいです。

今日は怖さ⁈もあって結局一歩も外に出ず終いでした。真夏日になりましたが部屋の窓を開けていると風も通ってクーラーはなしでも過ごせました。
暑い日の食べ物はやはり素麺ですかね。血糖値を急に上げない食べ方を教えてもらい相棒がさっそく作ってくれました。
それはオクラを細かく刻んで水を少し加えてよくかき混ぜネバネバたっぷりに。

びっくりするど粘りが出てきました。そして素麺を入れて食べてみるとどこまでもネバネバがついてきます。


私はよくとろ玉うどんを食べるのですが、ヤマイモの粘りより強い気がします。また、刻んだオクラのはごたえも美味しさの1つになっているようです。

暑い夏には涼しさだけでなく、健康的に美味しく食べられる食事が見つかりました。私は血糖値もまったく問題無いのですが食事後の血糖値はどうしても上がりますがオクラのネバネバで血糖値は急上昇しないそうなので安心していただいています。

皆さんもどうぞお試しアレ‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常なのは天気だけではなさ... | トップ | クールシェアで田舎に帰るも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿