たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

今日はプランターで作っているミニトマトでのトマトカレー。

2018年06月30日 | 日記
たっきーです。

雨がふだり止んだりの梅雨空で蒸し暑く、気分は重たい‼️

ほとんど一日中大雨注意報が出ていて外出もしたくないし、体は重いし冷房を入れると体が中途半端に冷えるしこの時期が一番体調管理が難しいですね。

重い体を少しでも軽くするために自宅でストレッチやスクワット、マッサージ機で全身の疲労回復‼️

ジトジトしていると食欲もあまり湧きませんね。

しかし、食べないとますます悪い方向に体は向かうので頑張って食事だけはしましょう。

今日はプランターで作っているミニトマトでのトマトカレー。




水は全く使わずにトマトをメインとした野菜でカレー作り。

約50個のミニトマトですが、まだまだ100個以上は実っています。



熟れたミニトマトをそのまま食べても美味しいですが、食べきれないのでトマトカレーに使うこととなったのです。

やっぱり量が多いのでトマト味満載🍅

とても濃く美味しく頂きました。

また、夜にはモツ鍋が食べたくなりモツをバーナーで炙ってから鍋に入れてぐつぐつ煮込みニラもいっぱいにして食べました。




広島は鬱陶しい今日のお天気でしたが、カープも厳しい戦いで2連敗となりましたが私は美味しい料理で元気になりました。

中国地方はまだまだ梅雨明けは先になりそうですから、美味しいものを食べて体調を崩さないようにしましょう。

そして、食中毒には十分注意しましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵莉華ランチ。今日はBと麺‼... | トップ | 7月スタート、午前10時前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿