たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

春に3日の晴れなし。明日からは晴れそうですよ!

2016年03月28日 | 日記
たっきーです。

今日明け方は雨が降ったんですね。

庭のウッドデッキが濡れていました。

自宅から見る山々は霞か雲か、それとも花粉⁈
かすんでよく見えないお天気でした。

こんな日は外に出たくないのですが、相棒の車がリコールになっていることがわかり午後からディーラーに。

1時間以上修理に時間がかかるとのことで急遽車を預けて近くのお店に喉を鍛えに行ってきました。

ジムに通って筋トレはしていますが、喉のトレーニングは最近していなくて声が出なかったですね。
皆さんと違って私は現在唾液腺が一つしかなくすぐ喉が乾くため白湯を飲みながらのトレーニング。

腹式呼吸を意識しながら楽しい時間を過ごし、修理が終わった頃を見計らって車を引き取りに。

整備士さんからリコールの詳しい説明を聞きましたがはっきり言ってお・ま・か・せ。

これまでに何の不具合も無かったので本当によく分かりませんでした。

まあ、これで安心して乗れます。

と思っていたら燃料メーターが赤ランプ!

幸いすぐ近くにガソリンスタンドがあり入れてもらいました。

今ガソリンは値下がりしているのでしょうか?
リッター110円台ですね。
相棒の軽自動車は赤ランプが付いてからは26リットル位で満タンになりました。

これで本当に安心して帰宅しました。

今日もそこそこの天気でしたが、明日からは良い天気が続きそうですね。

しかし、春に3日の晴れなし!という言葉もあるように花見が出来る日がいつまで続くのでしょうか。

桜の満開時に雨はご勘弁を‼︎
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の、最後のとくればお願... | トップ | スチームクリーナーの威力凄い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿