たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

ワオッ!! な一日。

2015年07月06日 | 日記
たっきーです。

梅雨空ですね。



こちら、ついに花が咲いてしまいました、イタリアンパセリ。

いいのやら悪いのやら…

一方こちらは元気なワオッ!! そのもの!!



青じそです。

青じそは、シソ 科シソ属の1年 草で、その名前 のとおり葉がグ リーンの紫蘇で 今はスーパーで 一年中購入でき ますよね。
大葉と呼ばれていて多くの料理や 薬味に使われ、独特の香りが食欲をそそ るハーブで私は大好きです。
まあスーパーでも安く買 えるのですが、1株あったものがいつの間にか小売りできるくらい育ち、いつでも新鮮な大葉を頂いています。



今日相棒はパン教室なので午前中に車で送りです。

夕方、作ったパンを見てワオッ!!



スペインとポルトガルのパンだそうです。



早速、夕食に頂きました。

素朴な愛情たっぷりのパンでした。
ご馳走さまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間もなくですよ!見ても香り... | トップ | 今日の七夕、「催涙雨」でも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿