たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

色づきはじめたミニトマト‼️収穫が楽しみです。カープは私のストレスを吹っ飛ばしてくれました。ありがとう。

2017年07月10日 | 日記
たっきーです。

今日の最高気温31度超えの真夏日。

晴天でなく曇り空で蒸し暑い‼️

そんななか、日毎に色づいているミニトマト。



千果と言う名前です。ひと房でも青いのと赤いのが連なっていて熟成次第収穫予定です。

こちらは「アイコ」



細長のミニトマト、まったくこちらは色づいていません。

品種によって大きく違うことがよくわかります。

トマトは水の管理がとても重要で少し少なめ、ストレスを与えるくらいが良いそうです。

私はストレスを受けたくありませんが⁉️

今日月曜日はゼクシスに行ってプールで約2時間泳いだりアクアのプログラムを受けました。

体を動かすことはとても良いことですが、体が冷えてトイレに行く回数は増えました。

水の中での運動でも水分補給はしっかり行いました。

さてさて、今日のカープ、終盤まで息の詰まる試合でした。

しかし、逆転のカープ‼️

見事にバティスタ選手の逆転2ランホームランでイライラもストレスも吹っ飛びました。

最後までテレビ中継を見たかったのですが 、途中で終わってしまいラジオに切り替えてヒーローインタビューまで聞きました。

バティスタ選手と通訳の2人に拍手👏

ありがとうカープ‼️

嬉しい楽しい1日の終わりとなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波乱⁉️ お天気もカープも相撲... | トップ | 有竜島・ナメクジウオって知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿