たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

ジャズ、アイリッシュの“ダンス祭り”

2016年03月04日 | 日記
たっきーです。

春なのに・・・

雨がやんだら・・・

きょうは、何か口ずみたくなる1日でした。

午前中からジムで、ウォーキングしたあと太極拳。

珍しく参加者がいつもより少なく、音楽をしっかり聞きながらわからないところを繰り返して動きができました。

このあと、すぐに同じスタジオで初めての「ジャズダンス60」に参加。

太極拳を習っている他の生徒さんからの誘いを受けチャレンジです。

初めはストレッチをしっかり行って、このあとジャズダンスのステップを習い音楽に合わせてのダンスでしたが・・・
ついていけない! トホトホホ
でも、初めてのチャレンジ楽しかった。

約3時間半のジムを終えて、隣のゆめタウンでいつものうどんランチ。

買い物をして帰宅。
既に体のあちこちが痛い!
弱っているな! まだまだ鍛えないと!

夕方からは宇品のブルーライブへ。

何か寂しいな~

しかし、会場内は大盛り上がりでした!

今日のライブは
アイリッシュフェスティバル。

メンバーは
大岡真知子(Harp)
前田斗亜(Vocal)
太田和孝(Flute)
竹内ふみの(Violin)
森川敏行(Acoustic Guitar)
佐々木行(Acoustic Guitar)
渡辺祐平(Bass)
久保田雅文(Percussion)
保本園枝(Keyboard)

の皆さん方で広島での第1回のアイリッシュフェスティバル開催での演奏でした。

演奏の前にワンプレートの食事もあり、アイリッシュダンスの練習もありました。


午後7時半からの開演で
「さらさ」「Setanta」「Key-TO」「SEiREN」の演奏、もちろん全員での演奏もありました。


習ったアイリッシュダンスを踊りながら、それぞれの素晴らしい音楽を聴きアイリッシュの雰囲気を十二分に楽しめました。

これを期に毎年つづけるということなので楽しみが増えました。

それにしても不思議ですね!
きょうは1日に2回という違ったダンス。
私の初めての“ダンス祭り”になっちゃいました。

さて、旅の思い出の一枚!
本日で一旦終了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは楽しいひな祭り。 | トップ | 雲泥の差って! タイヤ交換で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿