たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

あなたはハシゴに乗れますか?それとも外されたとか?見事な出初式はしご乗り。

2016年01月05日 | 日記
たっきーです。

今日は寒かったですね。
雲の多いなか真っ赤な太陽が昇ってきました。

太陽をアップで撮ると朝日か夕陽か分かりづらいですね。

今日は街に出る用事があったので、予定より少し早めに出てみると旧広島市民球場跡地で広島市消防出初式が行われていました。

午前10時からあったようですが、私たちが着いたのはおよそ一時間後でしたが大勢の人で賑わっていました。

中でもアトラクションの「はしご乗り演技」は見事なものでした。

結構高さのあるはしごに上り一人での演技や三人での演技などヒヤヒヤしながら見ていましたが出初式にふさわしい見事な演技でした。


数十年前に私も広島市消防局にマスコミの一員として1日消防隊員になって消防のお仕事を一通り経験しましたが本当に大変なお仕事です。

消防士さんが慌てることのない穏やかな一年になることを願っています。

皆さんも火の元、ハシゴには⁈ご注意ください。

用事を終えた後はランチ。
四川飯店での日替わり定食

お腹をこわしているわけではありませんが、ご飯でなくお粥が選べたのが嬉しかったですね。

これから、お天気は寒気が流れ込んでますます寒さが厳しくなりそうです。

皆さま体調管理をしっかりとして下さいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始めのサンセットは不思... | トップ | 初スクールは上々!ウズウズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿