たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

フルーツいっぱい? 畑のお手入れ頑張りました。

2020年02月11日 | 日記
たっきーです。

建国記念日でお休みですね。

いいお天気で暖かくて外出です。

仕事着に着替えて畑仕事⁉️


見事に実っています。
もう何度も収穫しているので残り少なくなりました。


本来の目的は畑の整地⁉️
瓦など瓦礫がたくさん埋まって山になっていましたが、相棒が頑張って掘り起こしました。


これらの瓦礫はトラックを借りて廃棄物処理場に持っていって片付けます。

掘った時に土と瓦礫を分けて、土は少し低いところに移して随分綺麗になりました。


ここは畑といってもほとんど果樹が植えてあり、雑草がよく映えるので近いうちに雑草防止シートを貼ることにしました。

手入れをすることで周りのお家にも果樹にもいいことに。

楽しみながら畑を守って行きますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験は過去問だけで大丈夫か❓ 乱高... | トップ | いきなりステーキのランチでタンパク質補給⁉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿