たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

遊びながらの運動で健康になるなんて素晴らしい!

2016年08月25日 | 日記
たっきーです。

またもや今日猛暑日になりましたね。

台風の動きがきになりますが、天気図や衛星画像での動きは信じられないですね。

台風は自ら動くことはできないので周りの影響を受けて方向性が決まるようですが今回の台風10号の動きはどうなっているんでしょうね。

既にトリプル台風で大きな被害を受けた地域もありますが、西日本はまだ台風の影響はないもののこれ以上の台風接近・上陸は勘弁して欲しいですね。

異常気象としか思えない近頃のお天気、被害を受けないためにも事前に備えをしておきましょうね。

さてさて、暑い日での我が家の過ごし方はクールシェアで外出するかクーラーをつけて軽い運動をするかの2つになっています。

今日は午前中から外出して喉のトレーニング、午後からは自宅でクーラーをつけてwii Fittでトレーニングです。

数年前に遊びに来る子供達のために買っていたのですが、先日から思い出して使い始めました。


プログラムに沿って運動すると、画面上には自分の体調を整えるための案内が出てきます。



からだのバランスや体力づくりには楽しみながらできることはとても嬉しいですね。

いやいやながらの運動とはならないのでずっと続きそうです。

今度子供達が来たら一緒に遊びたいと思います。勝負ができるゲームもあるので負けないように訓練しておきます。

負けない話ですが、今日のカープの試合4対0になった時私は負けたと思いました。

しかし、しかし終わって見ると大逆転でマジック18になりました。


もう優勝へまっしぐらで走って頂きましょう‼️

カープ巨人戦での勝ち越しおめでとう‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し落ち着いたルネサンス広... | トップ | めいそうとは、瞑想・迷走・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿