たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

「初夏ですか! プランター栽培です。」

2015年03月17日 | 日記
たっきーです。

春満開 !! 、いや初夏です!!

広島市内も今年最高の気温、21.1度で、GWの頃の温かさでした。

さすがにもう寒波は襲ってこないでしょうね。

明日からは雨らしいので、午後から近くのホームセンターに行き色々苗木を買って帰りました。

ずいぶん前から多くのプランターは空きっぱなしで、何も植えていなかったので庭もちょっと寂しくなっていました。
先日植え付けたチューリップはしっかり根付き芽が伸びつつあります。


今日は大きなプランターにまず植えたのは花でなく野菜です。
ホームセンターでは色々苗木がありましたが、育てたことのない「スナックえんどう」を6本、こちらはつるなしです。
ちょっと深めで細長いプランター2個にそれぞれ三本づつ植えました。

また、焼き肉に欠かせない「サンチェ」を3本、少し間隔が狭いかもしれませんが、長い期間収穫出来るので楽しみです。


この他、ジャガイモも植えてみました。プランター栽培は初めてです。

一方、見て楽しむ花ですが、一本で豪華に咲き続ける「サフィニア」


さらにカラフルに楽しめるように一鉢に三種類のカラー、紫・赤・白色の「ペニチュア」

さて、どの花が一番早く咲いてくれるのか待ち遠しいですね。

植え付けは簡単そうに見えますが、中腰での作業が長くなり、腰が痛くなります。しかし、ジムでのトレーニングのお陰でしょうか、これまでと違って疲れはあまりありませんでした。

一雨ごとに温かくなり、草木も育ち自分自身もやるべきことが進むと、後は楽しみばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「信頼関係があってこそ…」 | トップ | 「木の芽起こしとは…」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿