たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

「今が植え時、楽しみの野菜栽培」

2015年04月04日 | 日記
たっきーです。

昼間はなんとか雨はもちましたが、夜になって稲光・雷。
安定しないお天気ですね。

さてさて、午後から近くのホームセンターに行き、野菜の苗を買いに行きました。
いま植え時な野菜はなんでしょう?

いろいろありましたが、プランター栽培で楽しみながら育てられるもの。

食べても美味しい、見ても可愛くカラフルな野菜を選びました。

まず、大好きなミニトマト。

ちょっと欲張って一つのプランターに二本植えました。
こちらは、赤くて甘いと書かれていたので初めてですがチャレンジです。


片方には、ミニの黄色のトマト。


続いて、もう一つのプランターでは赤と黄色のパプリカです。


こちらも一つのプランターに二本。



それぞれに支柱を立てて、日当たりの良い場所に置きました。

トマトは水やりが難しいですが、鈴なりに実ると信じて大切に楽しみながら育てていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「嵐となった今日はジムでお... | トップ | 「清明 ・ 自然からの素敵な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿