piano class emi.i.

いいピアノを弾きたい

factory of dream 夢を作る工場  by 2355

2011年03月25日 | weblog
2週間がたちました。
それ以前からファンになっているNHK教育テレビで23:55から放送している5分番組も自粛していた放送が数日前から再開されています。
この番組はおやすみ前にちょっとほっとできるものを作りたいというスタッフの優しさとセンスにあふれていて 本当に毎晩素敵なものを作るなあ。と感心しながら きっちりリラックスさせていただいています。ありがとうございます。
(0655は今日も一日がんばって。というエール)

4月から月~木だったものが月~金で放送拡大なのだから人気がある証拠でしょう。
特に2355でここのところ放送している 「夢を作る工場」というアニメと歌は素晴らしいです。
人の暖かさとペーソスに何度みても涙が出てくる。
 
 曲 I don't want to play in your yard
歌  Peggy Lee
作詞 Philip Wingate
作曲 Henry w.Petrie
アニメーション  佐藤雅彦 石川将也 山本晃士ロバート 安本匡佑

素敵なアーティストたちに心から拍手です。
明日が今日より素敵な日になる気がしてきます。真夜中は停電にならないので(笑)、この工場でたくさんの人の夢を作ってもらって 自分たちで叶えよう!

http://www.nhk.or.jp/e2355/

今晩は3月の 「よんきびう」(・ならびかえて きんようび)なので2355はやってません…。 

最新の画像もっと見る