エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

野生の鹿

2023年07月04日 | ジョギング

雨、

休日の雨は読書に最適だが、ヤマアジサイが終盤なので挿し木用の刺し穂をとりに山に向かう。

本来は30km走の予定だったが結構な雨量で断念、それでも夕方には晴れそうで10kmくらいは走れるかな・・・。

今までの経験から、刺し穂は茎が丈夫なものが根がつきやすい。

花も少しだけ摘んで帰路に向かう。

ん?前方に何かおる・・・

うおっ!立派な角の鹿!

葉っぱくわえてる。食事中だったか・・

可愛いけど、山では駆除の対象。

山の上のササを食べ尽くすので、山の保水力に悪影響をおよぼしている。

しかし、立派な角だな~。

今度はバンビちゃんに出会った。

まだ人に対する警戒心も薄いような・・・。

ジャケツイバラは匂いをかいだだけで食さず。

山では鹿の食害にあわない植物だけが生き残る。

この山ではユリの花を見ない。

ヤマアジサイもいつまで楽しめることやら・・・。

今回は動画も撮れました。↓↓↓

野生の鹿(立派な角)

野生の鹿(バンビ)

夕方に10kmラン、

本来30kmだったと思えば10kmが短く思えて鹿のような軽快なラン(笑)。

メンタルってすごいな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングランとヤマアジサイ | トップ | 真夏のロング走とヤイロチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿