あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

紅葉

2008-11-23 15:05:27 | Weblog
図書館、歴史民族資料館
市民館、体育館が集合している
場所をカルチャー通りと呼ぶ

この紅葉の向こうの建物が
図書館で手前左の建物の壁は
歴史民族資料館

何の木かよくわからないが
真っ赤にきれいに紅葉していた


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉! (かずたん1)
2008-11-23 19:41:10
あきちゃん、こんばんはぁ~

あきちゃんの所は今、紅葉真っ盛りですね~

あらぁ~いつも淡彩のあきちゃんの絵がぁ・・・
いつもより色がついていますねぇ~

カルチャー通り・・・図書館とか資料館が同じ通りにあると良いですねぇ~

こちらは、図書館や文化会館などは、クルマでないと
はなれているので回れませ~ん
返信する
紅葉~ (すみれ)
2008-11-23 20:11:17
おお~先輩の好きな赤ですね

赤は 勇気
赤は 毒消し~

赤は 主役でもあるし・・
赤は 引き立て役ですね~
返信する
暖色系 (あきちゃん)
2008-11-24 02:56:42
かずたんさん・・・おはようございます。

紅葉真っ盛りですが
市全体紅葉する木は少ないですよ。

紅葉の赤色と図書館の壁の色が
赤みを帯びた暖色系なのでいつもと
違うように見えるかもわかりませんね。

描いた本人はあまりそういう意識は
ありません。

ここには文化会館はありませんが
一応施設が整っています。

上記以外に武道館やプールなどもあります。
返信する
赤色は健康的・・・ (あきちゃん)
2008-11-24 03:00:36
すみれさん・・・おはようございます。

色には夫々感じるものが
ありますね。

赤色は健康的で
何よりもやる気と元気が出ます。

私は赤色のTシャツなど
よく着ますよ。
返信する
この図書館 (ゆうひ)
2008-11-24 10:53:23
あ、ここですね。
何の木でしょうね。
そういえば最近、ここの図書館はご無沙汰です。
引っ越してきた時は、良く行きましたが・・。
資料館に実家の母方の名前が入った壷を寄贈して飾ってあるらしいです。

返信する
ご無沙汰 (あきちゃん)
2008-11-24 17:45:14
ゆうひさん・・・こんにちは。

最近私も図書館や資料館はご無沙汰です。
実家の壷が飾ってあるとは・・・やはりかなり
年代ものなのでしょうね。

館内には昔懐かしい道具などが沢山
展示してありますね。
返信する

コメントを投稿