あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

竜王山

2007-06-28 08:44:48 | Weblog
我が町シンボルの竜王山
手前の煙突は発電所

距離があるので残念ながら
水田には映らない

左端にビニールハウスがある
このハウスの向こうには
何棟ものハウスがある
ただハウスだけでは絵に
ならないので背景に竜王山の
見える位置でスケッチした



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinko)
2007-06-28 09:45:11
あきちゃん・・お早い事

スケッチ・・いいな~~☆
瀬戸内海側ですか~~
穏やかな海?・・そんな光景が頭にうかんで来ました。

「影は映らない」
私の一番ドジなところ・・いつも何処か影をつけるの忘れてる・・今日の絵も牛さんの影?忘れて載せ変えました
返信する
Unknown (すみれ)
2007-06-28 11:43:34
竜王山・・・登られた事ありますか?
全体がまとまっていいですね
返信する
Unknown (あきちゃん)
2007-06-28 17:33:58
rinkoさん
今日も暑い1日でした。

堤防と竜王山の間は小野田湾で
瀬戸内海に通じています。
我が家から徒歩15分くらいです。
穏やかですが岩が多く海水浴はできません。

牛の絵を拝見しましたよ。
素晴しい絵です。

すみれさん
天気予報が当たりません。
竜王山は136mと小さい山です。
麓から頂上まで歩いて20分くらいです。
日本の夜景百選に選ばれています。
夏はオートキャンプ場が人気です。
春は1万本の桜が有名ですよ。

返信する
Unknown (かなで)
2007-06-28 18:55:40
山がある風景はいいですね。
竜王山、みてみたくなりました。
返信する
Unknown (あきちゃん)
2007-06-29 03:21:55
おはようございます。

我が町唯一の山です。
大体市内のどこらでも見られ
市民に親しまれています。
返信する

コメントを投稿