あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

干拓地の集落

2007-06-29 07:27:11 | Weblog
干拓地の集落は
西から東へと長い

近寄って見ると
住居だけではなく
耕運機の格納庫や
穀物の貯蔵庫のような
建物が目立つ

殆どの田んぼは田植えも
終わっているがここは
水が張ってあるだけでだった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2007-06-29 08:15:30
うんうん・・農業には ソーコも必要ですね
農業も先が明るいといいですね~
返信する
すみれさん (あきちゃん)
2007-06-29 09:13:23
農業は機械のメンテナンスにお金がかかり
農家一筋では中々成り立たないようです。
この辺りの農家は兼業が多いようです。
返信する
まだなの (あーちゃん)
2007-06-29 10:41:16
ここの畑はまだ田植えていないのですか
今年はやめたのかな
そんな事ないですね水が張ってあるのですから 何時もながら水に映る影見事ですね

蒸してきて・・でも風があります
洗濯物がゆれています
返信する
Unknown (rinko)
2007-06-29 11:07:39
いいですね~~!
暫らくの間でも・・笑み

文才の無いrinko・・蜃気楼説明で疲れました(笑)
あきちゃんに絵の批評は出来ませぬ!
毎日まめですね~~

返信する
あーちゃん (あきちゃん)
2007-06-29 18:33:30
この絵をスケッチしたのが
1週間くらい前なので田植えは終わっているかも
しれません。

今日は午後2時間くらい集中的に降りましたが
水不足解消にはほど遠いようです。
降った後の日照りはムシムシします。
返信する
rinkoさん (あきちゃん)
2007-06-29 18:37:06
rinkoさんの文才は素晴しいです。
小説を書けるなんてやっぱり文才ありますよ。

私は文才もなくお喋りも下手なので
絵を描くしかありません。

これからも描き続けますので
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿