あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

ガード下

2007-08-01 07:17:05 | Weblog
下木屋(しもごや)地区を
走る小野田線のガード下

この風景の左側は有帆川の
堤防になっていて堤防の
下に集落がある

この地区はいわゆる
ゼロメートル地帯で地面が
川底と同じくらいの位置にある

川の向こう岸が旦地区になる





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (あーちゃん)
2007-08-01 07:43:59
おはようございます
台風接近でゼロメートル地帯はどうなるのでしょう・・大丈夫かしら

3日続けて雷と雨で
昨日は曇り勝ちでしたが
今日は真夏の青空になリました
久しぶりに布団を干そうかなと思っています

返信する
Unknown (すみれ)
2007-08-01 08:00:11
えっ 前と同じと思いました・・・
さかのぼってみると 7/28日の絵と よく似たガード下でした^_^;
なんとなく 記憶の中にあるのですね・・・

ガードの中の風景  又山などが違っていました・・・場所によって ガードでも違って 当然ですよね 
返信する
梅雨明けですね (あきちゃん)
2007-08-01 18:36:28
あーちゃん・・・こんにちは。

関東甲信越北陸東北地方の
梅雨が明けましたね。
いよいよ夏本番です。

台風5号が明日から影響しそうです。
ゼロメートル地帯は昔は水害が多かった
けれど近年は排水ポンプが稼動するので
大丈夫ですよ。
返信する
ガード下 (あきちゃん)
2007-08-01 18:39:44
すみれさん・・・こんにちは。

先月描いたガード下は旦地区のものでした。
ガードのように囲いの中から見える風景が
好きなんです。
返信する

コメントを投稿