あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古い店 (すみれ)
2009-08-26 11:35:52
ときどき 古い店を見ますね~
高齢者が店番してるのかしら?

先輩は 観察も一瞬のうちですね 素晴らしい~
返信する
商店! (かずたん!)
2009-08-26 16:10:27
あきちゃん、今日はぁ~

レトロな個人商店ですね~

だんだん、このような商店は、なくなっていきますね

子供の頃は、個人商店が中心で買物も色々な店を回るのが楽しかったのに・・・今は、大型スーパーですぅ

便利になりましたが、寂しいですね~
返信する
短時間で (あきちゃん)
2009-08-26 17:07:38
すみれさん・・・こんにちは。

こういう店をスケッチするのは
少し気が引けたりしますが短時間で
急いで描き増した。

郊外の大型店に押されて経営は
苦しいかもしれません。
返信する
店番 (あきちゃん)
2009-08-26 17:13:17
かずたんさん・・・こんにちは。

子供のころ我が家はこんなお店でした。
母が切り盛りしていましたが
小さな食料品と雑貨屋でした。
時々店番をさせられていましたが、そんな時
店のお菓子などをただ食いしていました(笑)

大型店の影響はあるでしょうが
案外近所の人たちは助かっているかも知れません。
返信する
Unknown (ゆうひ)
2009-08-26 23:22:24
壁板がアクセントですね!。

ひとつ教えて欲しいのですが・・
JR埴生駅はバスが停まるのでしょうか?。
返信する
バス停 (あきちゃん)
2009-08-27 07:11:07
ゆうひさん・・・おはようございます。

本当は壁板だけを描こうかなと思った
くらいです。

市のHPにバス時刻表があり
路線図を見ると埴生駅にはバス停はないようです。
旧国道2号線沿いに埴生バス停があります。
駅まで5分もあれば歩いて行けます。
返信する

コメントを投稿