あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

寝太郎神社2

2009-01-23 13:15:34 | Weblog
鳥居をくぐり中に入って見た
想像していたより祠が小さかった

その昔この辺り人家もなく田んぼ
の中にポツンとあったに違いない

今は周囲が造成され瀟洒な住宅が
建ち並び寝太郎さんもビックリかも?

後ろには新幹線の高架橋があり
車窓からここがよく見えるはずだ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝太郎さん! (かずたん!)
2009-01-23 14:26:43
あきちゃん、今日はぁ~~!!!

暫くぶりにあきちゃんの水彩ブログをゆっくり見せて
いただき嬉しいです

寝太郎さんの祠はずいぶん古いものでしょうか 周りがどんどん変わっていき驚いているでしょうね
返信する
 (すみれ)
2009-01-23 15:17:18
そうですね 絵を見ても小さな祠ですね~
でも 由緒有るのですね!!

寝太郎さんも 時代のスピード化に 驚いていることでしょうね!!
家の造りも昔と違い・・・何しろ新幹線ですからね!

さて 寝太郎さんは次にどんなことを してくれるでしょうね?
あっそうか もう寝太郎さんは 居られないのですね・・・(x。x)゜゜゜
返信する
勉強不足・・・ (あきちゃん)
2009-01-23 18:26:03
かずたんさん・・・こんにちは。

きていただいてありがとうございます。
またこれからも宜しくお願いします。

この祠はいつごろ出来たのか?勉強不足ですが
奉賛会が昭和30年に出来ていますので
多分そのころかも知れません。

この辺り現在も宅地造成が進んでいて日々景色が
変っています。
返信する
愛着 (あきちゃん)
2009-01-23 18:32:00
すみれさん・・・こんにちは。

神社というので私はちゃんとした社殿が
あるのかと想像していました。
全く想像とは違っていましたが
祠もこじんまりとして何か手造り感があって
これはこれで愛着がわきます。

私は毎日昼寝をしますので寝太郎と呼ばれても
いいかな?と思ったりします(笑)
返信する

コメントを投稿