あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郵便局!!! (かずたん!)
2008-11-25 17:38:20
あきちゃん、今晩はぁ~~

この頃、本当に日が暮れるのが早くて・・・

とら子ちゃんの散歩をしている
うちに真っ暗になってしまいましたぁ~

郵便局とは思えない・・・
蔵造り風のお洒落な建物ですねぇ・・・

こちらの郵便局は、このような造りの建物はありません

何だか、ついのぞいてみたくなる
郵便局ですぅ~
返信する
郵便局 (すみれ)
2008-11-25 18:01:53
郵便局が 今日の絵のテーマになったのですね
そうですね 無くてはならない 郵便局ですね
携帯・PCがない頃は 郵便局でしたよね←懐かしい~

雰囲気が良く リアルに 暖かい絵ですね
暖かみのある絵で 何よりです\(^O^)/
返信する
民営化 (あきちゃん)
2008-11-25 18:33:25
かずたんさん・・・こんにちは。

この郵便局は子供ころからありました。
勿論局舎は変りましたがなじみのある局です。

民営化で他局との競争も激しくなり
宣伝のための看板や掲示板などが目立ち
面白いと思って描いてみました。

郵便局だけに赤色が目立ちます。
返信する
電報 (あきちゃん)
2008-11-25 18:38:07
すみれさん・・・こんにちは。

最近は滅多に手紙やハガキを出すことが
なくなりました。
電話がないころは電報などもよく
利用されていましたし手紙もよく書いていた
ような気がします。

これから先どこまで便利になるのでしょう?

返信する
Unknown (ゆうひ)
2008-11-26 12:17:06
郵便局の全景をこうやって眺めたことがないのですが、ここはなかなか良いですね。
ぱっと見、酒屋さん風(笑)。
返信する
酒屋 (あきちゃん)
2008-11-26 15:40:22
ゆうひさん・・・こんにちは。

派手な色の幟旗が目立ちます。
造りが和風なので酒屋さんに見えるかも?ね。
返信する
高千穂郵便局 ()
2008-11-27 19:35:25
この郵便局には子供の頃から親しんでいました。
このように建て替わったのですか。

本局は小学校の近くにあったけれど高千穂郵便局に行った回数の方が多かったです。
返信する
初めまして (あきちゃん)
2008-11-28 18:28:40
みさん・・・こんにちは。

みさん・・・初めまして。

仰るとおり私が小学生のころは学校の近くに
高千帆郵便局がありました。

この場所にいつごろ移ってきたのか?私の記憶に
定かではありません。
返信する

コメントを投稿