あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

S内科クリニック

2008-11-26 15:36:50 | Weblog
県道小野田港線を赤碕に
向かって走ると左労働会館の
前にこのクリニックがある

斬新なデザインながらも彩色が
ひかえめで気品のある建物だ

日ごろは患者さんの車が多く
スケッチ出来ないので休日に
ゆっくりスケッチした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリニック (すみれ)
2008-11-26 17:44:28
まぁ モダンなクリニックですね
   今時の 建築様式ですね
   読み方も 病院ではなく クリニックですね

   今頃は 市民病院も赤字になる? 廃業?
   繁盛してるように思えるのに  変な世の中になりましたね・・・・
   病院は 身近にあって欲しいですね

建物一つをとっても 皆 絵になるのですね\(^O^)/

返信する
赤字・・・ (あきちゃん)
2008-11-26 18:29:07
すみれさん・・・こんにちは。

何故か?どこも公立病院は赤字が多いですね。
我が町も同じです。
それに比べて開業医はどこも患者さんが
多いようです。

このクリニックは開業してあまり年数が経って
いません。
中に入ったことはありませんがモダンな姿に
惹かれました。
返信する
クリニック! (かずたん1)
2008-11-26 20:35:24
あきちゃん、今晩はぁ~~

今日の絵もモダンな建物ですねぇ~

内科のクリニックなのですねぇ~

こういう病院だとちょっと・・・入って見たくなりますね~(笑)

こちらの公立病院は赤字と医師不足で今は入院できない診療所になりました・・・
救急病院が身近になく、救急車で1時間もかかる場所
にしかないのでとても不安ですぅ
返信する
無策 (あきちゃん)
2008-11-27 02:53:25
かずたんさん・・・おはようございます。

最近市内のあちこちのこういうモダンな
開業医さんやケアハウスが出来ています。

見た目お医者さんというよりはレストランの
ようです。

公立病院の医師不足や赤字経営は
政治の無策からきていると思いますが
だれも責任をとりません・・・ね。

お金持ちや有名人はコネを使って優秀な病院
に何日も入院したりしています。
返信する
Unknown (ゆうひ)
2008-11-27 13:35:48
労働会館がそんな所にあるのですか?。
昔は小野田小学校の前だったんです。
あ~もう50年以上も前に話でした。
仕方ないです。浦島太郎ですから。

返信する
商工会館 (あきちゃん)
2008-11-27 18:29:07
ゆうひさん・・・こんにちは。

昔小野田小学校の前には商工会館が
あった記憶がありますが労働会館の
記憶はありません。

今の場所には私がT製薬に就職した
ころからあったような気がします。
返信する

コメントを投稿