あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

休憩

2007-06-25 10:39:55 | Weblog
高浜の水田をスケッチ
していたら隣の田んぼで
耕運機が動いていた

スケッチを終えたら
耕運機だけが田んぼの
中に放置してあった

多分運転をしていた
おじさんは休憩中
なんだろうと思った
耕運機も休んでいる
ようだった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinko)
2007-06-25 14:21:50
お友達が出来て(早とちり・・かな~?)嬉しいです

まだ手探り状態なもので失礼が有ったら御免なさいね

あきちゃん・・女性の方とここへ来るまで思っていました

本当はあきちゃんの描かれる描き方に憧れているのですが私のはべた塗りで小学生のお絵描きだと家族からの悪評です

これからも色々アドバイスを下さいませ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-25 14:27:15
大きなトラックたターですね
仕事も大変なことですね

トラックターも 大きいので高金額ですね・・・
農業も大変ですね・・・
返信する
Unknown (すみれ)
2007-06-25 14:28:33
先ほど名前を 書くのを忘れていました・・・
あわて者です・・・
返信する
暑い! (あきちゃん)
2007-06-25 18:20:47
rinkoさん

こんにちは。
今日は梅雨の中休みで1日中
暑かったです。

お友達・・・嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
よく女性と間違われます。

絵はどんな約束事もありません。
自分の描きたいものを自分の方法で
描けばいいと思います。
私はすべてにおいて自分流です。

すみれさん

こんにちは。
慌て者は私の方です。

田植えや稲刈りの様子は昔とは全く
違ってきました。
機械を使うので田植え時期でも殆ど
人影がありません。
便利になったものです。
返信する
こんばんは (あーちゃん)
2007-06-25 18:50:54
今日はお墓参りに行って来ました
雨で大変でしたが
今日は5回目(4年すぎました)
主人の立ち日すので・・寂しさは続きますが
仕方ない事ですね・・
湿っぽい話書いてスミマセン

赤い耕運機これで植えていくのですね
動かしている所見てみたいです
返信する
おはよう (あきちゃん)
2007-06-26 02:47:52
この時間は
本当に静かです。
ただ田んぼでカエルがゲロゲロ鳴いています。

ご主人様の・・・
寂しいとは思いますが
これからのあーちゃんの人生
ご主人様の分まで思いっきり楽しんでください。

昔は田植えと言えば家族総出でした。
隣近所で助け合いました。
現在は耕運機のおかげで一人でできるようです。
返信する

コメントを投稿