あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

杵築(きずき)の集落

2008-01-27 08:34:04 | Weblog
有帆川の堤防から眺めた
杵築地区の集落

浜田町から共和町そして
杵築町と続いている。

近くに杵築神社があり
昔は桜の名所だった

何度か職場の仲間達と花見を
したことがあるが近年桜が老木
となりあまり花が咲かなくなった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2008-01-27 09:32:22
>杵築地区 浜田町・共和町・杵築町
 杵築神社!
 昔からの名前は いいですね
 歴史・いわれが有りそうですね~

落ち着いた地区のようですね\(^O^)/
返信する
地区名 (あきちゃん)
2008-01-27 17:25:43
すみれさん・・・こんにちは。

浜田町、共和町、杵築町の
地区名は昔から変わっていません。

市の中心部の住居表示は時々変わります。

仰るとおり落ち着いた地域です。
返信する
Unknown (イルカ)
2008-01-28 07:27:27
あきちゃんオハー(●´ω`人´ε`●)chu♪

ここに来ると本当に落ち着きますー
この風景を見ているとますますデッサンを習いたくなりますね。

私のホームーページの背景画像はほとんど私が描いているのですが・・・難しい・・・です。

縮小するから見れていますがこういうあきちゃんのブログを見ていると「良いな~サラサラと描けるようになりたい・・・」なんともいえない色使いもウットリ

誰かにデッサン習いたくなりましたよ。でも時間がないんだよな~  えええっ時間はつくるものですよね?
返信する
デッサン (あきちゃん)
2008-01-28 07:37:19
イルカさん・・・おはようございます。

お褒めのコメント・・・ありがとうございます。
少し恥ずかしいけれど正直に嬉しいです。

この絵でブログに載せた絵が600枚になりました。
ここまで続くとは予想もしていませんでしたが
見てくださる方々の励ましと暖かいコメントに
支えられました。
これからいつまで続くか?未知数ですが出来るだけ
長く続けようと思っています。

デッサンは新聞紙でも広告の裏側でも毎日
目についたものを描くといいと思います。
返信する

コメントを投稿