あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

川沿いの工場

2008-11-04 15:34:12 | Weblog
有帆川沿いには二つの工場がある
旦地区にあるTM製薬工場と
下流にあるこのN化学工場だが
二つとも大企業である

昔このN化学工場では硫酸を製造
していて煙突から黄色い煙が出ていた
側の道路を通ると喉が痛くなった

現在は環境に力を入れていて花壇を
造ったり町の美化に努めている


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工場! (かずたん!)
2008-11-04 16:36:48
あきちゃん、今日はぁ~寒くなりましたね

川沿いには、2つも大きな工場があるのですね~ 今は環境への配慮がないと・・・
企業も成り立っていかなくなりましたね~

かずたんの会社は、同じ部所にはずっと居ることはないので部・課 は、10回 通勤地は、4度変わりました最後の勤務地は埼玉の大宮市に新しい事務センターができて、5年間通勤しました・・・

片道2時間でした・・・ビルのとなりに大きな工場が
あり、何でも点滴などの医療用の製品を作っていると
聞きました~やはりいつも煙が出ていました・・・
返信する
環境時代~ (すみれ)
2008-11-04 16:49:35
製薬会社も 必要ですね~
硫酸会社も 必要ですね~

薬は 良薬も毒薬も さじ加減ですねぇ~
さじ加減で 良薬としてもらいたいですねぇ~

環境にも力を入れなければならない時代となりましたねぇ\(^O^)/
返信する
通勤時間 (あきちゃん)
2008-11-04 18:32:43
かずたんさん・・・こんにちは。

昔は煙突から出る煙が発展のシンボルでしたが
環境を重視するようになった現在は全く変わりました。どこの企業も環境と安全を第一義に考えるようになりましたね。

かずたんさんのお勤めは大変でしたね。
私は転勤もなくおかげで絵に集中することが
できました。

片道2時間の通勤時間は私にはちょっと想像が
できません。
私は通勤時間は車なら5分、徒歩なら25分
ほどでした。
返信する
環境 (あきちゃん)
2008-11-04 18:37:28
すみれさん・・・こんにちは。

市内にはこの工場以外にセメント工場
火力発電所、石油精製会社など大手企業が
あります。

各企業とも環境には大変な神経を使って
います。

おかげで住人は安心して住むことができます。
返信する

コメントを投稿