あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

ポンプ場

2008-11-03 13:39:16 | Weblog
このポンプ場いつごろできたか
定かではないがそんなに古くはない
赤い屋根が印象的でモダン

場所は旭町に属すが横土手の集落と
ほぼ同じ場所に位置している

ゼロメートル地帯なので水害などで
田んぼが水没した時に威力を発揮する




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンプ場! (かずたん!)
2008-11-03 14:25:40
あきちゃん、今日はぁ~

わぁ~赤い屋根のお洒落なポンプ場
ですね~

ええ~ゼロメートル地帯には、必要ですね

こちらは、このようなポンプ場は見あたらないですぅ
ところどころにポンプのようなものは、見かけますが

いつだったか、大雨のときは川の側の方は大丈夫か心配しました・・・

どんな災害にも、最小限の備えは必要ですね~
返信する
ポンプ場 (すみれ)
2008-11-03 16:51:09
おっ↑ かずたんは もう来てる! いつも早く真面目だなぁ~

昨日の分 今日書いておきました(造船所の分・・(^_^;))

ポンプ場も 絵になるのですね
赤い屋根が 可愛いねっ

イエイエ↑ 水害の時には 威力を発揮してもらいたいですね\(^O^)/

返信する
ポンプ (あきちゃん)
2008-11-03 17:31:01
かずたんさん・・・こんにちは。

市にはあちこちこうしたポンプ場があります。
特に有帆川沿いには強力なポンプを設置しています。

昔はちょっと大雨が降ると水害がありました。
川の増水とは関係なく地面が低いので
やはりポンプが必要です。
住民のみなさんもこれで安心です。
返信する
立派な建物 (あきちゃん)
2008-11-03 17:35:29
ゆうひさん・・・こんにちは。

昨日も今日も書き込んでいただき
ありがとうございます。

ポンプ場は小屋が多いけれど
この建物は立派なので小屋とは呼べません。

建物の大きさでポンプの大きさもわかる
ような気がします。
返信する

コメントを投稿