あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

高架橋

2010-09-08 03:10:58 | Weblog
バイパスから高畑地区へ抜ける
新しい道路からの眺め・・・

南方向になるが山陽自動車道路
で右が下関方面、左が山口方面
になる

この辺り休耕田で荒地が多いが
道路建設で高額所得者が増えた
らしい?・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひがんばな)
2010-09-08 18:03:13
そうですか!
そういうお宅が豪邸をお建てなのでしょうね。
羨ましい・・・。

返信する
道路建設・・・ (かずたん (^o^)丿☆彡)
2010-09-08 18:56:51
あきちゃん、今晩わぁ~(^o^)/

昨夜から・・・急に涼しくなり
ちょっとビックリしました・・
今も20℃くらいの気温です

そうですか~道路建設で・・お大尽ですか
こちらでも、原始力発電所や関連施設の建設で
ほとんど値打ちのなかった土地が売れて・・・
お屋敷を建てた方が沢山いるそうです・・

何だか、新しい道路より広々とした田園風景が
欲しいです・・・ネ
返信する
悠々自適 (あきちゃん)
2010-09-09 01:05:33
ひがんばなさん・・・おはようございます。

私の元同僚にもそんな人がいて
大変羽振りがよく勿論大きな家を建て
悠々自適です♪
返信する
赤字路線 (あきちゃん)
2010-09-09 01:13:13
かずたんさん・・・おはようございます。

台風一過というか
こちらも涼しくなりました。
熱帯夜もなくなりクーラーも扇風機も
必要なくなりました。

果たしてこのまま秋に移行するので
しょうか?

道路も原発も最小必要限度にすべきで
無駄なものが多すぎますね。
この自動道も確実に赤字路線だと
思います。

今以上原発を造るより電力の使用規制を
すべきと思うのですが・・・ね。
返信する
田園風景 (すみれ)
2010-09-09 09:33:21
田園風景は 皆好きですね!(●^o^●)

でも空き地ですね・・・残念・・・
高齢化が進んでいるしね・・・

うぅ~
>道路建設で高額所得者が増えた
 お金が有ると 誰しも地道な事はしたく有りませんね・・・
 人間とはこうですね・・・

 里山とは 手入れしてこそとTVで言っていた~
 なかなか 手入れ作業も大変です・・・
 上手くいきませんね・・・現実とはこうですね・・・・
返信する
悠々自適 (あきちゃん)
2010-09-10 06:54:06
すみれさん・・・おはようございます。

返事が遅れて申し訳ありません。

この辺り高速道路が出来るまでは
本当の田舎で田畑が広々としていました。
高速のインターが出来て大きな
ホームセンターやスーパーが進出して
風景が一変しました。

土地が売れたひとは大きな家を建て
悠々自適のようです。

今は休耕田が多く雑草が繁り
荒れた土地が多いように思います。
返信する

コメントを投稿