帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

シド- Rain

2022年08月05日 | 戯言
面子という言葉は中国語

そういう国だって事を理解しないと駄目だよな

戦争あるかもね

-----------------------------------
TSMC 'non-operable' if China invades Taiwan: Chairman(Focus Taiwan
昔、石油を購入してた国と戦争をした大日本帝国という国がありまして(r

中国、弾道ミサイル11発発射=日本のEEZに5発落下―台湾囲み演習、米長官が非難
何がしたいやら…

イラン「目には目を」で3人に失明刑宣告 現地紙報道(AFP
ぱっと聞くとハンムラビ法典をイメージするけど
本来「倍返しのような過剰な報復を禁じ同等の懲罰にとどめて報復合戦の拡大を防ぐ」が目的で
これだと手段と目的が入れ替わってる、さすが人類ぜんぜん進歩しない

マレーシアの盆踊り大会に5万人が殺到 不参加を求める閣僚に州王が反論
≫政府が『盆踊りには行くな。他国の宗教行事に行くのは問題だ
そもそも今の日本人の大半が宗教行事と思ってませんから

窓にハメるタイプのPC作ってみた。(youtube
楽しそうだけど費用聞いてビビった、結構かかるんやね。

-----------------------------------
シド- Rain


雨は 止むことを知らずに 今日も降り続くけれど
そっと 差し出した傘の中で 温もりに 寄り添いながら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刀根麻理子 ‎– Dellinger | トップ | はがゆい唇· 高橋真梨子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事