帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

Child's AnthemーToto

2024年06月09日 | 戯言


「身の程を知る」

私の若い頃はこれが当たり前だった

高校はのんびりなとこだったので別に何もなかったが
当時ガラの悪い事で有名だった我が中学で流行ったコンバースのバッシュ
特定の色は喧嘩の強い奴しか履いてはいけないという謎ルールが在った

あとニューバランスなんて陸上部限定だったな

車もそう

サーキット仕様だと本人が思ってても
チームに入らずワンダーやグランドでシャコタンにしてケージ付けて弄ったら
ほぼ100%の確率で絡まれる事に…環状なんて当然走れませんw

なので周りの「一般人は」当時は欲しいけどシビックを買わず
遅いのは解ってるけど中古の86で我慢とか
金持ってる奴はS13のK'sあたりを買ってたな

他に変わり者はFC、もっと金持ちは32だったか

そんな修羅のような時代がなんか懐かしい



ーーーーーーーーーーーーーー
母めっちゃ強者すぎて、運転中に車間距離詰められたり煽られたら信号待ちの時に降りてって「なぁ、煽ってる?」って聞きに行く
女性に限らず一般人でこういう事してる人は殴られた経験無いからやろな
ちゃんと相手見てやってるのかもしれんが、いつ火の粉降りかかるかしらんでぇ

今思うと若い頃の交通事情っていろいろ酷かった
(身から出た錆ともいうw)

「永住権取り消し」規定、在日韓国人らが削除求める 在留カード不携帯でも適用可…「人権脅かす重大事案」
>>税金や社会保険料を納めない場合や、入管難民法の義務に違反した場合などに永住権の取り消しが可能に
あたりまえ体操

【速報】鹿児島県警の不祥事隠蔽疑惑で警察庁長官「逮捕は極めて遺憾」情報漏洩で逮捕の元県警幹部が県警トップの隠蔽告発
公安の手腕が問われる事件だな、お手並み拝見と

タイが出生率1割れになりそうなの、事実としては分かっていても衝撃で整理が追いつかない
社会の高学歴化と女性の社会進出が人類の存亡の理由とはね

「Google Maps」を名乗る方から電話がかかってきて「営業時間を教えて欲しい」と聞かれ…会話の仕方が完全に人間だった
>>「人間ですか」と聞かれたら「いいえ」と答えるらしい
ワロタ

PERFECT POWER: Turbo Toyota GR86! // Nürburgring(youtube
これセッティングが良いんだろうな、適度なパワー感でめちゃくちゃ乗り易そうだ

Yuzo KOSHIRO in the tower of Druaga for PC8001 / 80版ドルアーガの塔 古代祐三氏のクリア動画【80mk2会レポート】(youtube
古代さんってガッツリゲーム遊ぶ人だったんだ…
ーーーーーーーーーーーーーー
Child's Anthem


この曲を初めて聞いた時の衝撃はいまだに忘れない
自分の中でtotoを超えるサウンドはもう二度と表れないだろうな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Toto - Pamela | トップ | Cosmosー中森明菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事