打算
「誰が本当の友人なのかはカネが無くなったときにわかる」
これイーロンマスクのtweetで話題になってたらしい
ただこれ普段からお金が無い私のような人は判別しにくい
個人的には「少し距離を置く事」じゃないかなと思ってる
お互いの事情で疎遠になった時に結構解ります
解りやすい打算だけで人は付き合ってるわけじゃない
お互いが何かを必要とするから付き合いが残る
人が求めるものは綺麗事抜きでお金だけじゃないって事
-----------------------
損保ジャパン、ビッグモーターに損害賠償請求へ 代理店契約終了も
国土交通省(天下り)と金融庁の戦いか(笑)
いいぞーつぶしあえ
【Apex】レヴナントのリワーク後の性能が判明?これ本当に強くなるのか・・・?【エーペックス】
この文面の通りだとしても正直使ってみないとわからんな
あと弱いとか言ってる奴はオクタンの存在忘れてるだろw
大阪桐蔭涙、履正社が4年ぶり5度目V 共栄学園-東亜学園 49代表出そろう
箕面学園が王者大阪桐蔭追い詰めるも大金星逃す 4強入り躍進、自主性重視で快進撃呼ぶ/大阪
大阪桐蔭は昨日の準決勝箕面学園の島津君のスライダーに調子落とした印象
あと細かいミスが多かったな、そして履正社の福田君が素晴らしい、まさかの完封やん
地元の話は?
ま、実質大阪みたいなもんやしうちの市(お隣)
『機動警察パトレイバー the Movie』、ワイの中で一番面白いアニメ映画に決定する(ろぼ速VIP
本当に何度も見たくなる素晴らしい映画(特に真夏に)
まず30年前の1989年の作品とは思えないストーリー
当時インターネットもまともに普及していない時代に
コンピュータウイルスによる犯罪という先見性
そして近未来の東京を描くためにわざわざロケハンをしている
これが見慣れた風景にレイバーというロボットが居ても
圧倒的リアルな舞台を視聴者に見せている
この作品内ではロボットは不自由なものとして描かれている
例えば兵器として万能なガンダムのような世界観ではなく
あくまでもちょっと便利な重機のような存在である
なのである意味30年たった今でも
これ以上のリアルなロボアニメが今だに存在しない
しかもちょっと冒頭だけ(これがまた最高)と
見始めると話しのテンポがよくダレるところが一切ないので
一気に最後まで見てしまう事が何度も…
正直アニメ作品で一番かどうかは知らんが
1番エンタメ度の高い押井アニメじゃないかな
-----------------------
渡辺美里 - 嵐ヶ丘 (EPIC/SONY)
救いのない復讐劇といわれる嵐が丘
復讐者であるヒースクリフがキャサリンには直接手を下さない
この行動を「どのように理解」するかで人格が見えるそんな作品
ええ、私は言いませんよ…
「誰が本当の友人なのかはカネが無くなったときにわかる」
これイーロンマスクのtweetで話題になってたらしい
ただこれ普段からお金が無い私のような人は判別しにくい
個人的には「少し距離を置く事」じゃないかなと思ってる
お互いの事情で疎遠になった時に結構解ります
解りやすい打算だけで人は付き合ってるわけじゃない
お互いが何かを必要とするから付き合いが残る
人が求めるものは綺麗事抜きでお金だけじゃないって事
-----------------------
損保ジャパン、ビッグモーターに損害賠償請求へ 代理店契約終了も
国土交通省(天下り)と金融庁の戦いか(笑)
いいぞーつぶしあえ
【Apex】レヴナントのリワーク後の性能が判明?これ本当に強くなるのか・・・?【エーペックス】
この文面の通りだとしても正直使ってみないとわからんな
あと弱いとか言ってる奴はオクタンの存在忘れてるだろw
大阪桐蔭涙、履正社が4年ぶり5度目V 共栄学園-東亜学園 49代表出そろう
箕面学園が王者大阪桐蔭追い詰めるも大金星逃す 4強入り躍進、自主性重視で快進撃呼ぶ/大阪
大阪桐蔭は昨日の準決勝箕面学園の島津君のスライダーに調子落とした印象
あと細かいミスが多かったな、そして履正社の福田君が素晴らしい、まさかの完封やん
地元の話は?
ま、実質大阪みたいなもんやしうちの市(お隣)
『機動警察パトレイバー the Movie』、ワイの中で一番面白いアニメ映画に決定する(ろぼ速VIP
本当に何度も見たくなる素晴らしい映画(特に真夏に)
まず30年前の1989年の作品とは思えないストーリー
当時インターネットもまともに普及していない時代に
コンピュータウイルスによる犯罪という先見性
そして近未来の東京を描くためにわざわざロケハンをしている
これが見慣れた風景にレイバーというロボットが居ても
圧倒的リアルな舞台を視聴者に見せている
この作品内ではロボットは不自由なものとして描かれている
例えば兵器として万能なガンダムのような世界観ではなく
あくまでもちょっと便利な重機のような存在である
なのである意味30年たった今でも
これ以上のリアルなロボアニメが今だに存在しない
しかもちょっと冒頭だけ(これがまた最高)と
見始めると話しのテンポがよくダレるところが一切ないので
一気に最後まで見てしまう事が何度も…
正直アニメ作品で一番かどうかは知らんが
1番エンタメ度の高い押井アニメじゃないかな
-----------------------
渡辺美里 - 嵐ヶ丘 (EPIC/SONY)
救いのない復讐劇といわれる嵐が丘
復讐者であるヒースクリフがキャサリンには直接手を下さない
この行動を「どのように理解」するかで人格が見えるそんな作品
ええ、私は言いませんよ…