私立校・中高一貫校生専門アルファ
私立校・中高一貫校生専門アルファのブログ。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。







基本的に忙しい時に、“真”の「数学」の勉強はできません。


積み重ねの勉強となる英語や国語もそうですが、
基本的にこの3教科は「わかるまでやる」「できるまでやる」必要があるため、
時間がかかります。


しかし、じゃあ、“忙しい”時は、“忙しい”から、上記3教科の
勉強をしなくていいかといえば、答えはNOです。


このブログでも何でもうるさく書いてきておりますが、
「忙しい」を理由にすることは学校のテストにおいて、
成績において関係ありません。


よくよく大人が、この「忙しい」を理由に、皆さんとの約束を破ったりします。


「それ」と「これ」は関係ありません。


理不尽に感じるかもしれませんし、子どもだからと差別して、強制してと
思うかもしれませんが、非常に残念ながら、学生である限り、学校生活、学生時代の
「忙しい」が、テストに、成績に反映されることも、考慮されることもありません。


これは事実であり、現実です。


もし本当に、どうしてもということであれば、学校に、先生に相談すれば、
もしかしたら、どうにかなるかもしれませんが、
大抵は「それでも頑張れ」の一言が返ってくるだけです。


融通の利かない大人たち、ずるい大人たちに、憤りや怒りを覚えるかもしれませんが、
反抗しても、無視しても、テストも成績も変えることができませんので、
ここはクールになって、そんな大人たちすら手玉にとってやると思って、
うまく切り抜ける方法を、勉強して下さい。


さて、うるさい説教はこのくらいにして、忙しい時期にできる「数学」の勉強を
いくつか挙げたいと思います。


これはあくまでも忙しい時期の勉強のやり方であって、
時間のある時、普段の勉強においては、冒頭にも書きました、
真の勉強「わかるまでやる」「できるまでやる」をやって下さい。



具体的な勉強の続きは・・・

【電子書籍PR】私立校・中高一貫校生 部活・行事で忙しい時期の勉強の仕方

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版】 【iBooks版

紀伊國屋書店電子書籍版】 【dブック版


【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の各学年ごとの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。
















□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 9月が終わります 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 来週、中間テ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。