私立校・中高一貫校生専門アルファ
私立校・中高一貫校生専門アルファのブログ。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。






もう、今週はうるさい告知ばかりになってきておりますが、
日程・スケジュール管理、時間管理の感覚・意識を
徹底的に持って頂こうと思います。


しつこく書かせて頂いておりますが、今週でほぼほぼ9月が終わり、
来週10月1日を迎えます。


週初めの月曜ではないので、10月になる意識、感覚がないかもしれませんが、
カレンダー上、そうなっている以上、学校も先生も世間も社会も世界も、
来週10月1日を迎えます。


自分のやる気・計画を月ごとに区切り方は、そろそろ準備と覚悟をして下さい。


一週間後に10月です。


10月になったら・・・、10月から・・・、
テストに向けて“頑張る”というのであれば、
来週火曜に迎える10月に最高のスタートが切れるようにして下さい。


定期テストがある前月末に、皮肉を込めて、何度も書いてきておりますが、
いかがでしょうか?


月ごとの区切りもそうですが、週ごとの区切りですら、
やる気・計画、行動を電気のスイッチを切り替えるように、切り替えるのは難しいです。


これは“大人”ですら、でもあります。


“できる”ようになれるのであれば、あるいは“できるようになること”を目指すのであれば、
止めませんが、テストの点数、成績、そして最終的に進級・進学を
その“犠牲”として払うことにならないよう祈ります。


若いうちは、そういった“犠牲”を払ってでもしたいことがあるんだ、
やりたいことがあるんだと思うことが、格好良く映るかもしれませんが、
今後は全て“記録”されていく社会となっていきますので、
取り返しがつかいないということを覚悟して下さい。


私の書いていることが、予言にならずに、
大きなお世話、余計なおせっかい、妄想・嘘だったと
言えるようになることを期待します。


改めて書きますが、来週には、中間テストがある10月を迎えます。


よく考えて、行動し始めて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の二学期からの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。
















□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 部活・行事で... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 部活・行事で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。