gooブログ再開しました‼

日本をよりよい国にしたい、との思いから政治、経済、社会問題マターをバッサバッサと切り取ります。

綱渡り状態になるコロナ禍対策

2022-11-10 15:23:48 | コロナ禍

コロナ感染者数の動きが気になる。

第7波が下げ切らないまま再び増加傾向に転じている気配がみられるからだ。

厚労相は先日「このままいくと第7波の感染者数を超える可能性もある」と発言している。

東京の医師会長も警告を発し始めた。

こればっかりはなかなか予測困難だから始末が悪い。

昨日過去最多を記録した北海道の感染増加が仮「寒冷期を迎え換気が不十分になっている」ことが背景になっているとしたら本土も危ないかもしれない。

我が済む神奈川県もすでに若年層であれば兆候があっても診療機関に診てもらえないという。

セルフ・メディケーションと言えば聞こえはいいが、要はすぐには診療機関に診てもらえないということなのだ。

一方で行動制限はかけない(むろんインバウンド受入れも)ということだからコロナ禍対策は当分綱渡り状態が続く。

首相・政府関係者は慎重かつ機敏に動いてね。

そうそう、あまり周辺の雑音に惑わされずにね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内閣支持率過去最低を更新に思う | トップ | 法相の死刑ハンコ発言騒動に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナ禍」カテゴリの最新記事