マッシーの日本寸評

「日本を少しでもいい国に、住みやすい社会に」との思いから政治、経済、時事問題を感性の赴くまま自由に批評します。

理解できない自民党総裁選ポスターに思う

2024-08-23 19:50:50 | 自民党
自民党が先般公開した総裁選ポスターを見てどこかのパロディではないかと誤解してしまった。
いやいや、あれはどうやら自民党の公式宣伝物らしい。
あれっ、自民党はたしか派閥政治とは一線を画したはずだが・・・? なんだ、あのポスターは。
田中角栄氏や安倍晋三氏などは派閥の権化のよう存在ではないのか?
しかもポスター全体がダークが基調でクリーンなイメージはない。
一体自民党はあのポスターで何をアピールしようとしたのか?
ただ、目立てばいいというものではないだろう。
名前も知らないような(笑)昔の面々が雄たけびを上げているのも理解に苦しむ。
「長い自民党政治=安心感」を印象付けたいというのも違うだろう。
首相の突然の不出馬表明で自民党全体が一気にガバナンス不在に陥ってしまったようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国の停戦協議に潜む身勝手... | トップ | 進次郎人気の急伸に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自民党」カテゴリの最新記事