gooブログ再開しました‼

日本をよりよい国にしたい、との思いから政治、経済、社会問題マターをバッサバッサと切り取ります。

タイガースのヒーローなき優勝に思う

2023-09-15 09:25:00 | プロ野球

2023年のセ・リーグは阪神タイガースの優勝で実質的に閉幕した。

まさかクライマックス・シリーズで2位あるいは3位チームが勝ち残るなんてことはないだろうねぇ・・・。(笑)

所で阪神タイガースの優勝で思ったことは投打ともにずば抜けたヒーローが居なくてここまで勝ち進んできたことだ。

チームの勝ち頭は10勝止まりだが村上、大竹、伊藤と、3人もいる。

加えて青柳、才木などローテーションを形成してきたメンバーが10勝ラインを覗う。

打線は、というと普通はクリーナップの誰かがヒーローとして脳裏に浮かぶはずなのだが先日巨人の原監督が「1番、2番、8番にやられた」と言っていたようにクリ―ナップ以外の活躍が目立った。

そうなんだ、今年の阪神タイガースはずば抜けた投打のヒーローが居ない、いわば全員野球で勝ち取った優勝なのだ。

強いて言うならば岡田監督が采配を通したヒーローなのかもしれない。

いずれにしても「オメデトウ!」だねぇ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済同友会代表幹事のジャニ... | トップ | 岸田内閣再改造での副大臣・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事