gooブログ再開しました‼

日本をよりよい国にしたい、との思いから政治、経済、社会問題マターをバッサバッサと切り取ります。

23年上期ヒット商品番付に思う

2023-06-08 09:27:52 | 経済

日経MJから発表されるヒット商品番付をいつも興味深く拝見している。

ヒット商品の中に社会の動きや世相が反映されるからねぇ。

東の正横綱には「5類移行」が選ばれたが旅行や飲食がかっての活気を取り戻したんだねぇ。

と言ってもまだコロナ前に戻ったというレベルじゃなかったっけ?

西の大関にランクされた「インバウンド復活」も似たようなものだ。

ハコモノ代表でいえば新宿歌舞伎町タワーとミッドタウン八重洲、北海道のエスコン・フィールドだねぇ。

どこも地域おこしの旗手として期待がかかる。

歌舞伎町タワーなどは健全なナイト・エンターテインメントの牽引車になってくれるといいねぇ。

筆者が着目したのは前頭中位以下にあったパナソニックのパーソナル食洗器とニトリ(だったかな?)の逆張り商品だ。

いずれも事業者の大方が目をつけないところで異彩を放っている。

これこそが真のヒット商品ではないだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルの次期戦略商品に思う | トップ | あらためてウクライナ情勢の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経済」カテゴリの最新記事