フリーターが語る渡り奉公人事情

ターミネイターにならないために--フリーターの本当の姿を知ってください!

サイゾー2つ紹介

2006-10-24 22:05:57 | 現状
(この記事はタカマサの気まぐれ時評へのトラックバックです。)

サイゾー10月号
http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0610/index.html

知名度・広告イメージだけで会社に入りたい人へ。有名企業の落とし穴を警告しちている。
社風が軍隊風で自殺者まで出す旧財閥系の会社、キツい工場労働に正規雇用者の寮まで環境の悪い中部地方の大企業など、真にせまる情報が満載!

サイゾー10月号別冊
http://www.ultracyzo.com/

元「噂の真相」の編集長をしていた岡林 信康さんの対談集。
偽装請負や労働条件の悪い会社として有名な関西のM社や中部のT社についての言及がある。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございました (ハラナ・タカマサ)
2006-10-25 17:56:53
■ホントは、このヘンの媒体の読者層にうける発信をしないといけないんでしょうね。まだ、できてませんけど。
返信する
ありがとうございます (ワタリ)
2006-10-30 13:19:17
まいどハラナ・タカマサさん、いらっしゃいませ。



ハラナさんはよくがんばっていらっしゃいます。

オフ会にきたある20代の活動家は、わたしのブログとセットにするようにハラナさんの記事も読んでいましたよ。

ただし彼は、その昔学生運動の盛んだった大学の、特殊な寮の関係者だったという付帯条件がつきます(笑)。
返信する