くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

雨の中でも庭点検

2021-07-09 19:58:13 | 日記

エキナセア・グリーンツイスター

夏の花、ルドベキアやエキナセアが咲いています

 

 

 

ルドベキア・サハラ

花は元気に咲いていますが

頭から離れないことがあります

ついこの間まで

目が覚めると「きょうは何が咲いているかな?」と

朝一番に庭に出るのが楽しみでした

今は毎朝、カタツムリの被害の点検です

雨の日は傘をさして

クレマチスの前にしゃがみ込んで目を凝らして探します

この色を楽しみにしていたのですが

クレマチスの葉だけではなく

この部分にもカタツムリが止まっていました

 

ここから下は茶色になって

枯れてしまいました

食べ尽くすのが早い!

 

すぐ隣のボタンクサギは

匂いが強いせいか被害はありません

右のチドリソウ・ブルーは

アールグレイの色違いです

アールグレイは色に憧れ

ブルーを送ってくれた花友さんにお願いして

種を頂きました

☂☂☂

しばらく毎朝の庭点検が続きそうです

 

バラ・ポールセザンヌの二番花

ピンクが濃く出ています

 

 

いおり

 

アイズ・フォー・ユーは

ほんとうは蕾が好きです

花が想像できない蕾の一色がいいです

 

サクララン・セブンスター

 

 

 

軒下で濡れる心配はありませんが

こうしているうちにも

外の雨音が激しくなっています

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い花を見つけた後にショ... | トップ | バラと種が出来る草花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事