くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

庭中花ざかり*庭もいっぱい頭もいっぱい*

2024-05-02 20:27:20 | 日記

コデマリ・ピンクアイス

細かい斑入りの葉と花は小さな白

 

 

コデマリが咲いて

隣には

 

何から紹介したらよいか迷うほど

いろいろ咲き出して

 

チョウジソウ

 

シラー・カンパニュラータが一緒に咲いています

 

 

セントーレアは

違う種類が並びました

 

フウロソウ・テスは

葉だけでもいい感じ

 

1輪咲きだしました

 

黒花フウロも1本

 

ブルーのゴデチア

 

ヒメフウロ・ナターシャ

 

発色が良いこちらも開花です

フウロソウ・シネレウム・パープルピロウ

花色が目立ちます

 

冬越しから外に出した途端

蕾を付けて

早々に咲きだしました

イオクロマ・オーストラリス

ミニエンジェルトランペットと言った方が分かりやすいかと思います

今年は早すぎる開花です

 

そして我が家ではバラは例年6月に開花が多いのですが

 

鉢バラのシュシュが一番乗りで開花です

 

他のバラも蕾が控えているので

次々開花するようです

 

バラにも負けない華やかさはレウイシア

 

古株の品種です

昨年の夏も越したので丈夫です

 

この色は鮮やかですが夏に弱く

消えることが多いです

昨日の雨からきょうは晴れ

庭の端から端を行ったり来たり

あれもこれも咲き出して

思いつくままに載せました

画像が込み入ってすみません

 

山野草が込み入って咲いて

アマドコロ

ホウチャクソウ

どれがどれだかわからないほど

ブルンネラもすっかり埋もれました

 

ピンクスズランもあちこちに

 

サクラソウ

周りの大きな葉はサンギナリアの葉です

花の追っかけが当分続きそうです

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にとっては大仕事*原種シ... | トップ | ニューフェース*シザンサス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事