くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

ブラックレースフラワー

2011-07-06 20:09:41 | 日記
ブラックレースフラワーというので

もっと黒い色を想像していたのですが

色はくすんだワイン色

雨に打たれても花自体はくずれません








                






              



だんだん大きくなります



レースフラワーといえば


              

何度も載せましたオルレイヤ・グランディフローラ



毎年不思議でならないのですが

小さな虫が花に埋もれるようにいつも付いています

正体不明の虫

ホワイトレースフラワーに付くなら

ブラックレースフラワーにはどうなんだろう




              

今のところ無事のようです

写っていませんよね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑入りノブドウ | トップ | 今年のブルーベリーは? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayor)
2011-07-07 19:17:06
ブラックレースフラワー初めて目にしました。
いつも写真になると目に付くあの「ムシ」見当たりませんね。

あの虫はこの色が実は目に入らないとか…

アレンジに使うとシックな雰囲気になりそう...。

それにとっても可愛らしいフレームでオシャレなブラックレースフラワーに変身ですね。
返信する
虫は白が好みでしょうか (kokoro)
2011-07-07 21:03:25
mayorさん、こんばんは。

mayorさんもオルレイヤはお持ちなので、やはり虫に気が付きましたよね。
どこから発生するのでしょうね。

ブラックレースフラワーは花を見るというよりも虫を確かめたかったのです。

オルレイヤは種蒔きなどしなくても勝手に殖えていきますが、果たしてブラックレースフラワーはどうなんでしょう。
同じように簡単に種が採れるのでしょうか。

mayorさんの写真はいつもきれいで、オシャレに仕上げていますが、私は面倒なことが苦手で写真も撮って載せるだけ。
ところが…
いつものように取り込んでいた時にフレームがいろいろあることに気付きました。
面倒がって使うことを知らなかったのです。
PCの中身もいろいろ機能があるのに、いつも後回しで使いこなせず、買い替えたPCも1年なのに進歩が無い私なのです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事