くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

夫のガーデニング

2010-01-29 17:06:21 | 日記


     ヒイラギナンテン

ヒイラギナンテンのつぼみが膨らんできました

庭の木々の中では1番乗りでしょうか

葉は硬く尖っているので

近くを通るとセーターを引っ掛けたりします


                   

つぼみも幾分黄色が強くなってきました

植えてある場所は庭の端

夫はこんな状態も知らないと思います

休日になかなか庭に出ないのです

庭の植物にあまり興味がないというか

平日の帰りは遅く、休日はゴルフが楽しいようです

季節を先取りできないなんて、もったいない!


ガーデニング番組を観ていると

ご夫婦で楽しまれてる方が多く

ご主人手作りのアーチ、パーゴラ、イス、工夫された花用の棚などが

上手に庭に配置され、「庭のオブジェはすべて主人の担当です」

な~んて言葉を聞くと

いいな、いいな、家にも欲しいなと思います。



ある日寝坊した休日の朝、夫の姿がないので探していたら

珍しく庭に出ていました

不思議に思って何をしているのかと傍に行けば

私が並べておいたレンガを直していました

「こういうの嫌いなんだ…」と

もくもくとレンガを並べ直ししてました

つまり真っ直ぐじゃないとダメと…

線引きじゃないんだから、センスの問題でしょ

わざとそんな風に並べて置いたのを夫は知りません

この時に思いました

やはりガーデニングは一人で楽しむと


               





この二つは持ち主が夫です

1輪になってしまった蘭の花(夫に毎年送られてきます)

アロエは何故か夫が欲しいと買いました

二つとも夫が手入れをしたことはありません

興味を持ちすぎて私以上に花を買い出したら

それはそれで困ります

ガーデニングの協力は得られませんが

ちょうど良いのでしょうか
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種を採りたい | トップ | 見つけましたウィンティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事