幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

英女王死去 松野氏「葬儀参列者はしかるべく検討」政府は半旗掲揚 ”バイデン大統領含め現職の首相や大統領の参列が予測されるのは、まさに弔問外交

2022-09-10 02:30:02 | 社会
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3f02b212a92e896ddc44c0cf5a9d694c0d52e9e 9/9(金) 14:10 産経新聞
松野博一官房長官は9日の記者会見で、英国のエリザベス女王の死去に伴い、日本の政府機関に半旗を掲げて弔意を表していると説明した。政府が派遣する葬儀への参列者に関しては「国葬儀を含めた今後の日程について正式な発表がされたとは承知していない。英政府の発表も踏まえ、しかるべく検討していく」と述べるにとどめた。

感想
安倍元首相の国葬は、弔問外交の機会と、岸田首相は言われていますが、現職の首相や大統領でない人がほとんどです。
英女王では現職の首相や大統領です。
弔問外交云々なら、岸田首相が弔問するのが当然ではないでしょうか?
天皇陛下も国葬出席される予定とのことです。

岸田首相は発言に一貫性がありません。

麻生副総裁に強く言われて安倍元首相を国葬にしましたが、今となっては浅はかな判断だったと悔やまれているのではないでしょうか?
もし悔やまれていないとすると、客観的な判断能力が欠如しているのかもしれません。
ここまで旧統一教会問題が大きくなるとは当時予測していなかったのでしょう。
その旧統一教会に率先して協力してきたのが安倍元首相ですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿