海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

久しぶりに亀さんに会えました

2022-09-16 | ウオーキング
ウオーキングの様な隣駅までただ歩いたような日でした

暑さも大分和らいだような気がするけど、少し動くと汗ばんだりする何とも中途半端な時季。

ひと月に一度の通院日、久しぶり川沿いコースを隣駅まで歩いて行くことにした。
散歩のように歩くからウオーキングとは言えないけど、距離はまあまあ稼げるから運動した気分になれる。

川面を観察しながら歩いていて、猛暑の間は会うことがなかった亀さんに会えた。

合流地点を過ぎるといつもの場所で


まずはお馴染みの鴨一族が涼んでいる


その先にいました亀一匹


半年ほど前は三、四匹いたのだけど、これから暑さが過ぎると戻ってくるのかな?
親亀の背中に子亀が乗って休んだり、甲羅干ししたりする姿を今年も見れるかな?

そんなことを考えながらゆっくりと散歩ペースで、汗もほんのりでまあまあ快適な川面観察ができた。

そう少し経ったらガンガン歩き回ろう
  


木陰の涼しい場所は鴨一族の住家だろう


今回は年に一度の特定検診(市の健康診断)を兼ねての通院である。
三カ月に一度、血液検査をしているけど検査項目が異なったり、レントゲンがあったりと検診項目が違うけど、重複する項目を省略することはできないかと思ったりする。

以前に主治医と相談したけど、微妙な違いを区分するのは難しいのかなと感じられた。

普段の処方を調整する定期通院と年に一度の健康診断では目的が違うのでしょう。
改めて通院を整理してみると、健康診断で要治療が見つかって、三カ月に一回定期健診を受けているのです。

同じことを繰り返していると、当たり前の事でも考え直したくなるものです。


ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをいただけると励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 70代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄貴妃 | トップ | 台風前日の川清掃に感謝して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウオーキング」カテゴリの最新記事