今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

小村井【香取神社】

2013-09-08 00:00:00 | 墨田区(東京都)
墨田区文花にある香取神社。
今日は例大祭、お祭りです。大きな神社ではないのですが、境内にも外にも出店がところ狭しとたくさん出ています。
縁日定番!フランク。焼鳥とキュウリかき氷はシロップかけ放題。焼きとうもろこしの匂いがたまりません。風船釣り。金魚すくい。これは何釣ってんだっけか。そして、射的。そこに居るだけで楽しいと感じるのは、忘れてしまってる幼少の記憶が頭のなかで掘り起こされるからか。お囃子に釣られて神楽殿へ。じいちゃんも父さんもこの雰囲気に浸っています。
隣には御神輿。ここのお祭りは昔の風情が色濃く残っています。地方より逆に東京の方が残ってるような気がします。
下町だからですかね。ん、こんな所にもケバブ。せっかくなので食べてみました。初ケバブです。う~ん、どうなんだ?♪
お祭りでのいっぱいも酔い感じで好きですね♪ちゃんとお詣りも済ませて、ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿