今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

日本堤【丸千葉】

2013-07-28 00:00:00 | 台東区(東京都)
ホールを仕切るお兄さんの端切れの良い下町弁が気持ち酔い♪日本堤【丸千葉】

お兄さんの名は
「やっちゃん」
常連さんがそう呼んでました。

この店、駅から離れた場所にあるため、近くの常連さんの比率が高いんです。
その常連さんとの会話のやりとりが面白くて、
これはネタか?
と思っちゃったりします。

今日は、コの字というよりUの字カウンターの少し長い左辺の奥に着席。
やっちゃんの客まわしや、常連さんとのやりとりを観戦するにはいい場所かも。
ビールは、アサヒ・キリン・サッポロとあるようで、じゃあキリンをください。
あと、煮込みを。

はい、煮込み入ったよ~!はい、にこみお待ちどうさま~♪

味噌仕立て。
よく煮込まれてておいしいです♪

隣りの常連さんは、毎日夕食を食べに来ているような方らしく、酒は飲まず定食を食べながらやっちゃんと会話。
対面右前の常連さんは、あそこの店が無くなったとか近隣の店事情をやっちゃんと会話。
左前のおっちゃんは結構出来上がってるようで、静かに手酌。
ずっと右の2人連れの方はまだ丸千葉初級か、お勧め肴を聞いてます。

これら丸千葉のキャストの方々がなかなかな下町弁でやりとり♪

これが酔い♪

かと言ってね、一見の私なんかをほったらかしにしないやっちゃん兄さんのお客のあしらいは気持ち酔いです♪
もすこし居ましょうか♪ハイボールと〆さば

ハイボールはウイスキーと焼酎があるようで、焼酎のにしましたがここのは下町ハイボールの黄色ではなく、無色、酎ハイですね。

料理も定評があるようで、今度はいろいろ食べてみたいな。

小一時間くらい居ましたか、
居心地酔くいただきました。

ごちそうさまです。


ありがとね また来てね

やっちゃんお兄さん、
笑顔がいいよなぁ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿