1年生が農園活動を行いました。ジャガイモの雑草取りと土寄せです。とてもきれいになりました。
20名のみなさんと先生方で環境整備作業を行いました。懸案事項を解決することができました。暑い中ありがとうございました。
↑ 環境整備委員長のNさんのあいさつ
↑ 環境整備委員長のNさんのあいさつ
火災の避難訓練を行いました。
↑ 避難の仕方について、標津消防署の方から高い評価をいただきました。特に3年生が整然としていました。
おさない
かけない
しゃべらない
もどらない
ちかづかない
↑ 「おかしもち」の約束忘れないようにしましょう。
↑ その後、各学年2名の代表者が消火器の訓練を行いました。
↑ 避難の仕方について、標津消防署の方から高い評価をいただきました。特に3年生が整然としていました。
おさない
かけない
しゃべらない
もどらない
ちかづかない
↑ 「おかしもち」の約束忘れないようにしましょう。
↑ その後、各学年2名の代表者が消火器の訓練を行いました。
第1回川北地区幼小中一貫教育交流会が中学校で行われました。公開授業と研究協議を行いました。
↑ 1年英語Program3「ウッド先生がやってきた」 タブレットやデジタル教科書を活用していました。
↑ 2年 保健・体育「走り幅跳び」 新しい砂場でジャンプ!
↑ 3年 国語 「ディベートをしよう」。論題は、「義務教育を週6日制に戻したら、日本の学力はあがる」でした。「そもそも学力の定義が違うので・・・・」
↑ 札幌市の教育委員をされている札幌学院大学のU教授も参観されていました。
↑ 授業研究では、教育長様も参加し発言されていました。
↑ 1年英語Program3「ウッド先生がやってきた」 タブレットやデジタル教科書を活用していました。
↑ 2年 保健・体育「走り幅跳び」 新しい砂場でジャンプ!
↑ 3年 国語 「ディベートをしよう」。論題は、「義務教育を週6日制に戻したら、日本の学力はあがる」でした。「そもそも学力の定義が違うので・・・・」
↑ 札幌市の教育委員をされている札幌学院大学のU教授も参観されていました。
↑ 授業研究では、教育長様も参加し発言されていました。