標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

生徒たちは「前期期末テスト」、先生方は「研修」を頑張りました。

2024年08月29日 | 定期テスト
 こんにちは、川北中学校です。

 新学期早々ですが、今日と明日の2日間で「前期期末テスト」が行われます。初日となる今日は4教科が行われました。明日の午前中で全てのテストが終わります。
 テスト期間中は全部活が活動中止で、しかも今日は5時間授業でしたから生徒たちは14:40くらいには全員が下校しました。その後は先生方の「研修」です。よりわかりやすく、より楽しい授業づくりを進めるため、今日は食堂で「グループ研修」をしました。中身は、1学期中に公開授業を行った先生方の授業について、皆で意見を出し合ってブラッシュ・アップするというものでした。
 生徒たちが毎日学んでいるのと同じように、先生方も日々学んでいるのですね。


『 3年生 』


『 2年生 』


『 1年生 』


『 このグループが扱ったのは家庭科の授業 』


『 このグループが扱ったのは数学の授業 』


『 このグループが扱ったのは理科の授業 』
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31日間の「夏休み」が終わ... | トップ | 今年から始まった「標津町建... »

定期テスト」カテゴリの最新記事