標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

幼小中交流会

2015年06月11日 | 園小中一貫教育
 第1回川北地区幼小中一貫教育交流会が中学校で行われました。公開授業と研究協議を行いました。

↑ 1年英語Program3「ウッド先生がやってきた」 タブレットやデジタル教科書を活用していました。


↑ 2年 保健・体育「走り幅跳び」 新しい砂場でジャンプ!


↑ 3年 国語 「ディベートをしよう」。論題は、「義務教育を週6日制に戻したら、日本の学力はあがる」でした。「そもそも学力の定義が違うので・・・・」


↑ 札幌市の教育委員をされている札幌学院大学のU教授も参観されていました。


↑ 授業研究では、教育長様も参加し発言されていました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウスのいちご(1年) | トップ | 避難訓練(火災) »

園小中一貫教育」カテゴリの最新記事