標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

第52回川北中学校体育祭

2024年06月01日 | 体育祭
 こんにちは、川北中学校です。

 今日、6月1日土曜日、本校にとって52回目となる「体育祭」が開催されました。抜けるような青空の下、生徒たちは生き生きと躍動し、素晴らしい体育祭になりました。
 気になる勝負の行方は・・・赤チームが見事勝利し、念願の優勝旗を奪還!白チームは惜しくも二連覇を逃してしまいました。それでも、どちらのチーム生徒たちにとっても、今回の体育祭は楽しく充実したものであったようです。
 朝早くからお越しいただいた観客の皆様、最後まで熱いご声援ありがとうございました。


『 開会式直前、チームの絆を強める円陣! 』

『 白チームも円陣を組みます。 』

『 開会式前、入場を待つ赤チーム 』

『 同じく開会式前、入場を待つ白チーム 』

『 開会式、閉会式ともに生徒会執行部が進行を担当しました。 』

『 生徒会長あいさつ 』

『 選手宣誓 』


『 直立不動の気をつけから・・・ 』


『 美しく揃ったお辞儀 』

『 開会式が終わったら準備運動です。 』

『 川中体育祭名物「一対一綱引き」 』

『 この対戦はどうやら白チームの代表が勝利したようです。 』

『 赤チームの大縄跳び 』
 
『 白チームの大縄跳び 』

『 綱引きは圧倒的でした。 』
『 特に1本目は、ズルズルズル~と一方的に引ききる感じの強い勝ち方でした。 』

『 閉会式のために入場してくる赤チーム 』
『 同じく入場してくる白チーム 』

『 結果発表~!「優勝、赤チーム!!」 』

『 表彰式です。まずは赤チームから賞状を受け取ります。 』

『 赤チームリーダーの手に優勝旗が渡されました。 』

『 次に準優勝の白チームが賞状を受け取ります。 』

『 白チームリーダーに準優勝トロフィーが渡されました。 』

『 そして「選抜600mリレー」の新記録賞が、アンカーを務めたチームリーダーに渡されました。 』

『 最後は生徒会副会長あいさつで閉会式を締めくくります。 』

『 恒例の集合写真。これは白チーム。 』

『 そして赤チーム 』

『 第52回体育祭をリーダーとして牽引してくれた3年生たち。お疲れ様でした! 』
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロード・トゥ・体育祭2024~... | トップ | 第52回川北中学校体育祭を... »

体育祭」カテゴリの最新記事