標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

ロード・トゥ・体育祭2024~その4「最後の練習と会場設営」~

2024年05月31日 | 体育祭
 こんにちは、川北中学校です。

 いよいよ明日は「第52回川北中学校体育祭」の本番です。今日の5校時目には、「全校体育」で幅跳び、高跳び、ボール投げといった個人種目の最後の練習が行われました。続く6校時目には「チーム練習」が設定され、赤・白両チームとも、大縄跳びや綱引き、リレーといった団体種目の最後の練習にそれはそれは熱心に取り組んでいました。練習終わりにはそれぞれ円陣を組んで、明日の優勝を誓い合う気合いの発声をしていました。

 練習終了後には、実行委員会ごとに手分けをして会場設営を行っていました。2つほど朝早めに集合する委員会もあるようですが、とりあえずは準備万端整いました。そして気になる明日の天気ですが、今のところ曇り予報で、昨年度のようにギリギリまで開催が危ぶまれるようなことはなさそうです。
 
 はたして今年はどんな名勝負が繰り広げられ、赤・白どちらのチームに優勝の栄冠は輝くのか・・・明日が来るのが待ち遠しいですね!


『 大縄跳びの練習中です。迫り来る縄に備えます。 』

『 綱引きです。しゃがんで待つのは白チーム 』

 
『 対戦前に綱の引き方をレクチャーする3年生。こちらは赤チーム 』

『 白チームの円陣です。 』

『 赤チームの円陣です。 』

『 生徒会はグラウンドの整備作業をしました。 』

『 ブラシをひいて、荒れたグラウンドをきれいにならしていきます。 』

『 本部席用の長机と椅子を運びます。 』

『 外物置から必要な物を運び出していきます。 』

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロード・トゥ・体育祭2024~... | トップ | 第52回川北中学校体育祭 »

体育祭」カテゴリの最新記事